2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近

不完全燃焼だなぁ。具体的なことは書けないけど、今は周りが進まないと動けない状況…。 あぁーどうにかしたい。でも周りを自分でどうにかできるわけじゃない。 矛盾ですなぁ〜。こまりましたなぁ〜。 当分この状況は変わらないみたいだから、なんか新しいこと…

GREEためしてみた。

mixiやってるけど、GREEも興味があったので、GREEな友人に招待してもらった。とりあえず気になったのは ログインにSSLがない ページが激しく縦長 活発が盛ん ログインにSSLがないのは、激しく不満。まぁログインの情報なんてメアドとパスワードだけど、こうい…

Brandnew Jをためしてみた

J-Waveがストリーミングのネットラジオをやるというので、早速ためしてみた。 感想としては、 番組の途中にCMがほとんど無い。 番組の構成はひたすら音楽を流す方向。 最初だからか、ちょっと配信が不安定…。 音質が…。 といったところ。ラジオのCMはTVとち…

Rd.7 Monaco GP

今回のモナコGPは今年も波乱に満ちたレースとなった。 またサーキットの外では、この週末ミシュランのCEOが逝去されるという出来事もあった。2001年からの続いているミシュランのF1再参戦の決断を下した人物でもあるだけに、心からご冥福を祈りたい。 まず、…

zshをつかってみた。

(※最初は、「zshがヤバすきるけんについて」だったんだけど、ヤバくはなかったのでタイトル変えました。) 今までシェルといえば、Fedora/RedHat系の標準シェルのbashを使ってきたんだけど、2006-05-17 - はてな技術発表会日記 - 機能変更、お知らせなどで, "…

私を微分して。

この前、人力検索を見ていたら↓っていう質問があって、「私を微分して」という言葉は愛の告白であるそうですが、なぜで… - 人力検索はてなブックマークしてたんだけど、回答もコメントもオモシロス。 自分の周りには"理数系女子"っていないんだけど、いたら…

FLOWERS IN THE WINDOW

はなちゃんのラジオ聞いてて、「うわぁ、これ今日みたいに天気いい日にいいなぁ…」とかって思って、J-Waveのオンエアリストみたら、TRAVISの『FLOWERS IN THE WINDOW』で、そーいえばベスト版持ってた。

モービー

ラジオ聞いてたら、MobyのPorcelainが流れててやられた。 PlayMoby V2 (1999/06/01)売り上げランキング: 4,979Amazon.co.jp で詳細を見る Mobyってほんと曲のバリエーション多いなぁ…って思う。テクノにカテゴライズされるわりには、SonyのVaio(だったかな)…

気になるカフェ。

仕事をしているところの近くに、気になるカフェがある。気になるというよりも、気に入ってるというほうがあってるかも。 最近オープンしたとこで、外も中も新しくてピカピカなんだけど、窓ガラスは少しスモーク入っててちょっとあやしくて、ちょっと隠れ家的…

髪切った

かなり短くしてみた。かなり軽め。夏だし。で、そこの店はクルマで行くとコインパーキングのサービス券くれるんだけど、いつもビミョーに余ってて、"有効期限"が少し前に切れたサービス券があって、ビミョーだなぁとか思いながらためしに入れたら精算できちゃ…

Ajaxイン・アクション欲しい!

Ajaxイン・アクション欲しい!と書いてみる。Javaばっかりに浸かっているのも、どうかと思うので…。

カラダちぇっく

年に一度ある健康診断。健康診断っていっても、採血とか血圧とかレントゲンとか最低限のやつしかやらなくて、「これでいいのかなぁ…」と毎年思うんだけど、まぁ必要だったら会社の福祉として別途人間ドックできるらしいので、心配になったらそれやればいいか…

としょかん

最近、本を読むことが多くなったので図書館を利用するんだけど、けっこう便利になったと思う。市の図書館にWebサイトがあって、今までは貸し出し状況とか見れるだけだったんだけど、最近バージョンアップして、検索していいのあったら予約とかできるようにな…

Rd.6 Spanish GP

スペインGPは、完全にルノーとフェラーリの一騎打ちだった。スタート直後から、ほかのチームを一切寄せ付けず、この4台はまったく別次元でレースをしていた。アロンソは、序盤から大量のリードを築いて、ピットストップ後にM.シューマッハがフィジケラを抜い…

ご機嫌ななめ

今週中ごろからVaio(6さい)がご機嫌ななめで、ウィルスソフトがうまく動いてない様子。 アンインスコしようとしたら、アンインストーラに蹴られどうもダメポな様子なので、データをもう一台のデスクトップにバックアップして、リカバリー。ネットワークでバ…

てれびっこ

You Tubeにお笑い(バラエティ)番組がたくさんアップされているので、いろいろ見てて、めちゃイケ系と劇団ひとり系のネタがツボにはまって、かなり爆笑した。 めちゃイケは個人的に、前番組のめちゃモテから見てたから、めちゃイケも最初の頃から見てたけど、…

Rd.5 European GP

ひさびさに

泳ぎに近くのプールへ。 内容 泳ぎ: 1600m (100m x 16セット) 水中ウォーキング: 400m 意外にカラダがイタクにならなかったなぁ。負荷が足りなかったのか、普段思っているより筋肉使っているのか…。

井出⇔モンタニー

スーパーアグリF1チームは4日、リリースを発行し、FIAの勧告に従って、ヨーロッパGPのレースドライバーとして、井出有治に代わってフランク・モンタニーを起用すると発表した。井出はヨーロッパGPでは第3ドライバーを務める。 ヨーロッパGPでのスーパーアグ…

Macかぁ。

最近、こういうMac賛美なエントリーとか記事が多くなったと思う。はてなの方々や知人もMac買ってるし。 http://plusdblog.itmedia.co.jp/mobilecowboy/2006/04/mac_9cea.html あなたがMacを使うべき10の理由 - はてダ保管所 by ogijunMacのハードやUIのデザ…

ふぉんと

あなたがMacを使うべき10の理由 - はてダ保管所 by ogijunというエントリーを読んでて、『Windowsでもアンチエイリアスとかでフォントよくできるんじゃね?』とか思ったので、やってみた。 はてなキーワードとかで調べたら、 MS Pゴシック Ex+ (mpage.jp) Os…