2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年を振り返る - しごと

デスマ風味のどうしょうもないプロジェクトと年を超えて終わったら、再び社外で常駐生活を約半年。その間、上司が微妙に変わったり、部署の名前がどうしようもないくらいダサい名前になったり、本社のフロアが移動になったり…といろいろあった。 で常駐して…

2006年を振り返る - 本

個人的な目標として年間10冊を目標にしてたんだけど、 上半期読んだ本 - silver::arrow::diary で書いてるとおり上半期だけ7冊読んで、下半期で 起業ってこうなんだ!どっとこむ グーグル - Google 既存のビジネスを破壊する Google Hacks 僕らの音楽 対談集…

2006年を振り返る - Formula1

マクラーレン・メルセデス - ライコネン。今年もチャンピオンになれなくて、さらにライコネンはフェラーリへ。ミカ(・ハッキネン)の代わりにマクラーレンのシートに座ったライコネンを、ミカの後継者と思ってきたのにフェラーリに行くのは残念。 M.シューマッ…

2006年を振り返る - 音楽

まず、moby。 Porcelain で moby を知って、Life Me Up で完璧にハマったという感じ。今でもハードローテで聞きまくってるし。一番のオススメは Hotel。 あとは くるり と スピッツ。 両方ともベスト版が今年出たので、聞きなおしているんだけど、くるりは『…

RHEL 5 beta 2入れてみた。

最近ほとんどデュアルブートしてないんだけど、会社のデスクトップ(メインマシン)に入れてるLinuxを Fedora Core 3 から RHEL 5 beta 2 に変えてみた。とりあえず、スクリーンショット (ケータイで撮ったので、画質は。。。)まずは Grubの起動画面 あと、ロ…

とったどー。

どうやら、テクニカルエンジニアになったらしい。 今やってる"もうひとつの仕事"がネットワークとかそういう系の仕事なので、その経験が役に立ったのかなぁと。もう待ち行列とかアーランとか覚えなくていいのはうれしい。結局最後までわかってなかったけど(w)…

マウス

最近この半年くらいで、立て続けに家で使ってたマウスが不調になって、会社で使ってる(とはいっても自分のポケットマネーで買った) MSのノート用ワイヤレスマウスを持って帰って、会社にもって行くという毎日を繰り返してるんだけど、先週から3回も持ってく…