Round.2 Malaysian GP

レースがレースだっただけに、各チーム一言ずつ。

  • McLaren Mercedes
    • ハーフポイントになったことで、差が広がらずに済んだことがなによりの結果。コバライネンは…、P.ディレスタをスタンバイさせておくのは賢明と思う。
  • Ferrari
    • 予選でのマッサの件、決勝でのライコネンの件といいガタガタですな。これからお家騒動か。
  • BMW Sauber
    • 雨が降り出したタイミングからレース中断までフルウエットのまま走りきったハイドフェルドの職人ぶりに萌えた。クビサは 今回載せ換えた新エンジンが早々にブロー。残り7基。
  • Renault
    • スタートはよかったねぇ。
  • Toyota
    • グロックのインターミディエイト選択は賢明な判断だったけど、結局勝てなかった。今回チャンスだったのに。
  • Redbull
    • マシンもドライバーも速さはあるものの、なんでこんなに結果に結びつかないか不思議。
  • Toro Rosso
    • 同じ設計のマシンがここまでパフォーマンスに差が出るものかと。
  • Williams
    • Redbullと同様、ここもフリー走行や予選の速さが結果に結びつかないチーム。戦略的な問題か。
  • Force India
    • やっぱり今年も定位置。
  • Brawn GP
    • よく考えたら、BGP001のデザイナーって "あの" ロイク・ビゴワなんだよね…。ビゴワの作品でチャンピオン狙えるほどの競争力のあるマシンって、これが初なんじゃないか。