2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rd.18 Brazilian GP

今回のレースでひとつの時代が終わった。M.シューマッハ、コスワース、ミシュラン、タバコ・スポンサー。 同時に、アロンソが2年連続でタイトルを獲得し、昨年までパッとしなかったマッサが地元で優勝してみせ、今シーズン初優勝して見せたバトンも表彰台を獲…

映画

最近、映画をちょくちょく見てるので、それについてかく。 まず『マイノリティー・レポート』。公開されてた頃見たことあるんだけど、なんとなくまた見たくなって。最初のほうはアクション風に進んでいくのに、途中からグロかったり、サスペンス風だったり、…

みなとみらい線

初めて乗ったけど、ほんと空いてるなぁ…と。 ってそんな話じゃなくて、今日仕事の関係でみなとみらいに行ってきて、なんとなくだけど、やっぱいい街だなぁと。 けど、たぶん住まないんだなぁと。 今日、会社からみなとみらい行くのに 会社 -都バス-> 東京駅 …

Rd.17 Japanese GP Race

鈴鹿最後のレースは、これまでの19年間に引けをとらないドラマティックなレースだった。誰も予想しなかっただろう結果になったことで、アロンソとルノーがチャンピオンシップを大きく引き寄せた。 アロンソは今回も勝負強かった。序盤で当初の懸案事項だった…

Rd.17 Japanese GP Qualify

完全にBSの1人勝ちの展開。でもよく考えてみると、ここ5年鈴鹿勝ってるのは去年のライコネンを除いて全員BSなんだなぁと。やっぱりBS有利のはしょうがないか。 スーパーアグリは期待してたけど、セクタータイム見るとすべてのセクターで琢磨と左近がワースト3…

はてブ

今日気付いたんだけど、はてブを自分が始めてから1年過ぎたなぁ…と。 最初の頃ブックマークしたやつ見ると、ビミョーなやつをブックマークしてたり、当時やってた仕事関連のエントリーがあったり、今となっては当たり前になってるモノがあったりして、時間の流…

夏休み

この前、夏休みだったので伊豆に行ってきた。伊豆は前に家族で行ったきりだから10年ぶりくらい。 朝4:00に起きて、4:30に家を出発。 なんでこんな時間かというと、ほんとは前日の昼間行く予定だったんだけど、道がむちゃくちゃ混んでて気分が落ちたので早…

Rd.16 Chinese GP

今回はがっかりなレースだったなぁ。ライコネンは早々にリタイヤするし、デラロサは相変わらず上位に食い込めないし、フィジケラはたよりなさ過ぎだし、アロンソは戦略ミスっちゃうし。M.シューマッハがどうこうっていうより、周りがダメすぎだよなぁ…と。そ…