2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB+DB Press

8月も最後ということで、某ポイントが今日で消滅するのがけっこうあったので、WEB+DB Press購入。WEB+DB PRESS Vol.32WEB+DB PRESS編集部 技術評論社 (2006/04/25)Amazon.co.jp で詳細を見る なぜか最新刊じゃなくて、vol.32。vol.34は会社で買ってもらおうか…

ストーブリーグ

M.シューマッハの去就問題がヒートアップしてるなぁ。GPDAの役員選出もモンツァ後になったし、ここにきてバーニーがドイツのテレビ局に『引退するじゃないかな』なんていっちゃうし。マクラーレン・メルセデスが来年のラインナップをクリスマス前に発表するっ…

E320 CDI キタ

【メルセデスベンツ Eクラス 改良発表】CDI は10%くらい? | レスポンス(Response.jp) 思ってたよりも正式導入早くてビックリ。もうすこし遅れて導入されるのかと思ってた。周りが日本導入に慎重になってるのに、バシッと導入しちゃうのはさすがメルセデス…

New new MINI

いつの間にか、ミニの新型(R56)が公開されてる。新型『MINI』登場 革新より進化 | レスポンス(Response.jp) (後日 ログイン必要になるかも)ほんとにデザインは不変。これほどまでにデザイン変えないクルマもめずらしい。 BMWとしては、"MINI"ブランドの唯…

Rd.14 Turkish GP

今週末はM.シューマッハとアロンソが脇役に見えた。ベッデルは今回グランプリデビュー(サードドライバーだけど)なのに、いきなりフリー走行でトップタイム出すし、 マッサはまさかの初ポール&初優勝。特にマッサは今回は良かったし、チームオーダーがなかった…

8月26日

この1日はなんだったんだろう…。徹夜で14時まで仕事して、家に帰ってシャワー浴びて、インスタントの焼きそば食べて寝て、目が覚めたら次の日の8時。何も思い出がない…。 せいぜい救いだったのが、8月最後の週末なのに天気がビミョーだったのと、土曜日だっ…

髪切った

金曜日にいってきた。そこそこ短くなった。顔そるとことか新人っぽい若い子が緊張してたのかスゲーていねいにやってくれた。新鮮。

Spring Story

前に某ギャ(ry でやってたやつをとってあったので見てみた。1時間もので家に帰ったあとで見るにはいい感じ。内容はすれちがう2人+1の青春〜大人になるまでって感じで、甘ずっぱい内容。こういうの見ると高校生とか大学生あたりに戻りたくなるなぁ。

TRICERATOPS

といえば『if』か『2020』。

高原

ちょっと平日に休んでみたくなったので、休みをもらってドライブしてきた。海に行くか山に行くか迷ったんだけど、あんま山って行ってないのと、某ツールド信州の記事が気に入ったので山にしてみた。最初はまだ行ったことのない清里・野辺山周辺の予定だった…

SuperGT Suzuka 1000kmといえば

96年とか97年頃にBPRなFIA-GTだったころは、ヨーロッパから AMG Mercedes CLK-GTR Porsche 911 GT1 McLaren F1 GTR Lotus GT1 とか超ド級(w)のマシンがみんなきて、日本からもSARDがMC8-Rとか、高橋国光さんがRaybrig NSXとかで迎え撃つみたいな感じがして面…

Yahoo!動画が激しく神すぎる件

http://yahoo.tv-bank.com/special/supergt/Suzuka 1000kmも完全生中継してくれるのは、うれしい限り。ほんと数年前じゃ考えられなかったよ。ほんとに。

社内論文

今日からはじめてみた。どっちかというとパワポ派で、文書を長々と論理的に書くよりもスライドに要素を書いてって図表と説明で…見たいのが得意なんだけど、基本的にWord指定なので書くしかないと。文書書く練習とWordに慣れる練習と思えばいいかと。社内で文書…

Sleipnirがやたら落ちる件

最近、家のVaio(XR。Win2000)のSleipnirがやたら落ちるなぁ…と思っていたら、8月の修正パッチにIEが不正終了する問題,Windows 2000とXP SP1が影響 | 日経 xTECH(クロステック)とのこと。 会社のPCとか、家のデスクトップはみんなWinXPだからぜんぜん気づ…

オイル

さっき交換してきた。メニューは オイル(純正) フィルター フラッシング の組み合わせで 3000円弱(工賃込み)。安っ。ちょっとオマケしてもらったというのはないしょ。

なんか

最近、不完全燃焼…。 今のプロジェクトは2週間後に大イベントがあって、その準備はほとんどしちゃったから、そんなにやることない。 その後もやることあるけど、まだ今の時点ではあまり進められず…。で、社内的な作業とか、SNSとかそこらへんは今週で片付いち…

夏休み

今日申請してきた。といってもうちの部は、予定表に取りたい日書いてみんなにメールするだけだけど。予定考えなきゃなぁ。

グループ作りました。

silver-arrowグループ

AAC CD

ちょっと夜にドライブする用があったので、AAC CD作って聞いてみた。ビットレートはAAC-LCでビットレート150kbpsくらいにエンコードしたけど、まぁまぁ聞けるくらいの音質。これ以上ビットレート下げると厳しそう。だいたい CD 1枚で100〜150曲くらい入りそうだ…

Rd.13 Hungarian GP

予選でのペナルティ、突然の雨、数々のアクシデント。近年まれにみる波乱レースで勝利をつかんだのは、バトン/Honda F1だった。今シーズン、レースでの"ていたらく"ぶりから、ないと思ってたのにまさかの優勝。Honda第3期での最初の勝利で、バトンにとっては…

Rd.13 Hungarian GP Qualify

やぁぁ、ライコネンやっぱスゴイ。Q3でピットインしてタイヤ交換してからも5位くらいのタイムだったから、今回はマッサかなぁ…とかっておもってたら、最後の最後でポール獲得。ヽ( ・∀・)ノ ワーイ デラロサも今回は5位グリッドからだから、レース楽しみだ。で、…

環8

オーディオの試聴も兼ねて、夜に環八の新しく開通した部分を走ってみた。ルートは R17 -> R254 -> ドンキ前交差点 -> 環八 -> 赤羽 -> 赤羽山(遠回りなUターン) -> 環八 -> 四面道(Uターン) -> 環八 -> ドンキ前(ry -> R254 -> R17 感想は 全体的に幅が広めで…

ヘッドユニット交換

スピーカーとデッドニングをやったので、メインのヘッドユニットを変えてみた。新調したのはコレ。 デザイン的には ECLIPSE の E3306CMT Bk とかも良かったんだけど、 やっぱ 青色LED やっぱ KENWOOD MP3/WMA + AAC 再生できる リモコン標準で付いてくる という…

まだぁ?

Fedora Core 6 Test 2が本来だと 7/19にリリースされる予定だったのに、まだリリースされてない。 ちょっと調べてみたら、スケジュール改定されたっぽいCore/Schedule - Fedora Project Wiki来週月曜…日本だと火曜かなぁ。まぁ Intel Macユーザでもないし、L…

あぶないあぶない

明け方あつくて、クーラーかけて快適〜♪とかおもって熟睡してて、Σ( ゚Д゚)ハッ っとして起きたら、10時前だった罠…。たまたま今日は本社じゃなくて、別のとこに行くことになってから問題なかったけど。気をつけなくちゃなぁ。

ドライバーネタ

ウイリアムズの2007年はブルツ、ロズベルグのコンビに決定! まずは、ウィリアムズがウェーバーからブルツになったという話。ブルツどうだろうなぁ。ベネトン時代フィジケラに負けまくってたからなぁ…。デラロサとかデビットソン(Hondaテストドライバー)みて…

mcrypt

openpneでmcrypt使ってて、Fedoraな鯖からCentosな鯖に移行したらエラって、いろいろ調べたらmcrypt有効になってない。mcrypt有効にするのは --enable-mcryptじゃなくて --with-mcryptだった罠。configure のときエラーになんなかったわけだ。 さらに、mcryp…