2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わかれめ

昨日、同じ部署の先輩の送別会に行ってきた。最近けっこうみんな離れていたので、久々に会う顔もかなりいた。 それにしても、今春はかなり知ってる人が会社を離れた…。 同期: 4人(?) 同じ部署の先輩: 2人 一緒に仕事をした先輩: 2人 他の職種に行く人も結構…

かわるなぁ。

3月は別れの季節…なんていうから仕方ないんだけど、今まで楽しんできた番組が終わる。。

ケータイ

なんかケータイ変えようかなぁ…と思ってみたりする。今のケータイ(Vodafone V602SH)は、デザインも気に入ってるし、ずぅーっとシャープのケータイ使ってるし、どっか壊れたわけじゃないんだけど。 でも、今キャリアかえると番号変わっちゃうから、ナンバーポ…

いそがしかった。

今週は短かったのもあって、忙しかったなぁ。 夏にやってたオープンソースの仕事の成果発表に出席 前やってたプロジェクトから技術調査&レビューの依頼 CoLinuxでJBossごにょごにょ + JBentoごにょごにょ 来年度の組織改変とか いろいろあったなぁ。 来週で…

Rd.2 Malaysian GP

今回のレースは、チャンピオンらしい、安定したレースをしたルノーが見事1-2フィニッシュを飾った。 やはり、今年もチャンピオンシップはルノーを中心に進んでいくことは間違いないようだ。 ルノーと優勝争いをするはずだった、K.ライコネンとウィリアムズ勢…

ふと思ったこと

WRC2005のDVDをみていて、クリス・アトキンソン(SWRT)って、元F1ドライバーのハインツ・ハラルド・フレンツェン(DTM/AUDI)に似てるとおもった。

犬小屋機能ついた。

久々に わんわんワールドしてみたら、犬小屋が。とりあえず、代官山アドレスにすむことにしてみた。

seasons of change

この春で、よく知っている先輩が二人会社をやめる。一人は学校の先生を目指すらしい。 今の環境を捨てて、自分の夢を選んでいく決断力はすごいと思う。もし、自分だったら…と思わなくもない。 最近、本当に自分のやりたいことは何だろう…とよく思う。別に仕…

Rd.1 Bahrain GP

レギュレーションが大きく変わった2006年シーズンの開幕戦、バーレーンGPは若きチャンピオンが制した。K.ライコネンが予選でのトラブルで最後尾グリッドからのスタートになったことで、実質的な優勝争いはF.アロンソとM.シューマッハの2人に絞られていたとい…

読み終わって、また借りて。

かなり長い間借りていた、カルロス・ゴーン 日産CEO(当時)の『カルロス・ゴーン 経営を語る』をようやく読み終わった。カルロス・ゴーン経営を語るカルロス・ゴーン フィリップ・リエス 日本経済新聞社 (2003/09/10)売り上げランキング: 15,196Amazon.co.jp で…

今日のわんわんパーク

ひさびさに。

先週は、雨で外出しなかったので、久々にドライブ。 やっぱり走っていて楽しい♪道がすいていたのもあるけど。 本屋でCAR GRAPHICとかGENROQを見ていたら、Aston Martinがやはりアツいらしい。たしかに、Vanquish以降のAstonは見違えるようにモダンになったと…

サッパリ

けっこう髪が長くなってきたのと、もうすぐ春になりそうなのと、来週からF1も開幕するということで、髪を切りにいってきた。 かなり短くしてみた。顔がふた周りくらい小さくなった。(見た目的に) それにしても、髪を切っている間、鏡の中(の自分)を見ている…