2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィジコ

ESPN F1 | F1 ニュース | 速報 | Liveブリアトーレおっさんが "Nobody gives you anything, you need to take it." といってる件。 ほんと、'97年にジョーダン・プジョーを駆ってトップ争いをしていた頃の勢いが感じられないよなぁ。今年が間違いなく正念場な…

Vista Transformation Pack入れてみた。

Vista の正式リリースというわけで、Vistaしてみた。といっても、あくまでスタイルだけ。実際の中身はフツーのWindows XP。とは言いつつ、起動時のロゴとかログイン画面もちゃんとVistaになるのはスゴイ。 会社の個人用実験環境にいれてみたけど、あとは 少…

アーキテクチャ。

といっても、本家である建築の話。

マウス買った。

マウス - silver::arrow::diary家PCのマウスが壊れて以来、会社のThinkPad用にポケットマネーで買ったワイヤレスマウスを毎日持ち運んでたんだけど、たまに家に忘れるのと、忘れたときの生産性の低下が激しいのと(縦スクロールがつらい。。)、Firefoxのマウス…

めまいがしてきた。

ちょっと表現が刺激的なきらいがあるので、一部自粛します。。 某新人●制度の件。

鬼十訓

今読んでるマーケティングの本で出会った言葉。わすれないようにメモっておく。 仕事は自分から「創る」べきで与えられるべきではない 仕事とは先手先手と、能動的に「働きかけ」ていくことで、受け身でやるものではない 「大きな仕事」と取り組め、小さな仕事…

コンテンツフィルタが微妙な件。

昨日 サイバーエージェントの藤田社長のブログから 押切もえ嬢のブログに行こうとしたら、"Celebrity"とかいうルール(なんじゃそれ)に引っかかってブロックされるのに、今日 眞鍋かをりのブログを見ようとしたらあっけなく見れる件。。ほんとどうかしてもら…

デブサミ

とりあえず、両日とも登録してみた。あとは上の人の許可とるのと、当日実際に行けるのか…という話。

Toyota新車発表会

ストリーミング見てみた。 途中からだったので、インタビューから太鼓〜新車のお目見えってとこまでだったけど。新車がでてきて1分くらいでストリーミング終了って。 せめて、ドライバーが新車の前に立ってフォトセッションしたりするとこまで流してくれたら…

ごあいさつ

本年もよろしくお願いします。