2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの日

3月末限りで今まで新人の頃からいた会社と部署と分かれることになった。グループ会社の再編と自分の仕事の関係という2つの理由で。 昨日は、3月最後の日ということで納会を兼ねて軽い送別会をしてもらった。今まで自分が送り出す側だけだったのに、自分が送…

HP Compaq Business Desktop dx2000ST のファンが爆速しまくる件

つい最近会社で機器廃棄があって、そこそこのスペックのマシンが壊れたから捨てる予定だったんだけど、BIOSがイカれてるような状態だったので、もしかしたら直せるかも…とか思ったら、みごとCMOSクリアで直った。 それで試しに使ってみたら、起動直後からフ…

マーケティング 2.0

2007年になった今となっては、この本のタイトルは"イケてない"類に入ると思うんだけど、内容はなかなか面白かった。本を読んでいるというより、ライターの人のブログを読んだり C-net Japanの記事を読んでいるような感じ。文章を書いているのは、一線で活躍…

トレインスポッティング

前から見たいと思って見てなかったので、見てみた。 まず、かなりグロい描写が満載なので、食前には絶対見ないほうがいいと思った。あと、ドラッグを注射したあとの視野が狭くなる感覚とか幻覚とかの表現は、独特のエスプリさが効いていて面白かった。それと…

華麗なる一族

TV.

今まで録りためていたのを一気に見てみた。 さすがにTBSの55周年記念ドラマということで、気合がむちゃくちゃ入っててとっても見ごたえがあってよかった。まずは、キャスト陣。フツーのドラマの2本分くらいの豪華さですごかったなぁと。主役のキムタクと北大…

buzzword

なかなかおもろいなと思った件。http://blogmag.typepad.jp/tokyocurrydiary/2007/03/buzzword_7526.html

wiki

今週、自分用のwikiを立てようと計画してたけど、いろいろあってできてない。基本的なメモとかは はてなグループにたまに書いたりしてるんだけど、あまりに仕事に直結したものは大人の事情で書けないので、自分用にほしいなと。 今週いろいろと引継ぎがてら…

英語でしゃべらナイト

TV.

家に帰ってテレビをつけたら、釈ちゃんが今日の放送で卒業らしく涙してて、アンジェラ・アキが『サクラ色』を弾き語りしてた。もう、バラエティで定期的に釈ちゃんを見れないのは激しく残念…。つぐつぐ残念…。。とっても残念…。。。 とりあえず、今日は最後…

Rd.1 Australian GP

今シーズンの開幕戦は、例年になく波乱の少ないレースだったと思う。予選こそマッサがギアボックストラブルでQ2で脱落したり、佐藤琢磨が予想外に奮闘してQ3まで残ったりしたが、レースはオーバーテイクも少なくチームの差が拮抗しているのが感じられた。前…

LOUIS GARNEAU

自転車を買い換えた。LOUIS GARNEAU LGS TR-1に。 今まで使っていた自転車は、かなり前に買ったので限界がきてたので。主な用途は家から駅までの通勤なので、わざわざクロスバイクじゃなくてもいいかな…とも思ったけど、なんかフツーのシティサイクルには魅…

自分がMacを買わない理由 / 会社でなら使ってもいい理由

某所で盛り上がってる件。自分も去年くらいからノートPCを買い換えようと考えていて、MacBook/MacBook Proを含めて検討してたんだけど、やっぱ Windows なマシンを買う予定(SantaRosa待ち)。 その理由は主に ハードが信用できない 最近だと MacBook で熱問題…

はげしくねむい

先週末は三連休したとはいえ、月曜から帰りが11時過ぎるのはつらいのう。しかも、終電近いせいで普段なら座れる有楽町線も30分近く立ちっぱだったし。。 明日は早く帰ろう。

きのう、きょう、そして あした。

きのう、来年度から本格的にはじまる某プロジェクト(?)関連で飲む機会があったので行ってきた。自分もすでに今年度から関わってるんだけど、諸事情により微妙な立場なので、あまり多くの人と接点が持ちづらい状況だったんだけど、今まであまり話をしてないひ…