2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rd.15 Japanese GP

まず、正直なところ残念なレースだった。 雨が降ったことで、FISCOのロングストレートでスリップストリームを活かした高速バトルをほとんど見ることもできなかったし、レースの1/4がセーフティーカーだったのもほとんど路面の状況が変わらなかったのを考える…

タワーバー

最近、フロントの剛性感が足りないような気がしてきたので*1、タワーバーを入手して取り付けてみた。 最初、左フロント側を外そうとしたら外れなくて、『やっぱサスを留めてるくらいだから硬く締めてるのかなぁ』とか思って、右フロント外そうとしたらあっさ…

ちょっといってみたくなった。

角島大橋に。とおいけど。角島のお土産・お食事処 | しおかぜの里 角島 カー雑誌を見ていたらキレイだなと思って。ついでにこの橋は、LEXUS GS450h のCMにも出てくる橋。

Rd.14 Belgium GP

今シーズンのチャンピオンシップ・タイトルのひとつが、スポーツマンシップではなく、政治力によって終結することになった。 非常に残念であり、失望の念を禁じえない。 マクラーレン・メルセデスにとっては 8年前の悪夢の再来といったところだろうか。 1999年…

the farewell day

Police confirm identity of crash victims - WRC - Autosport また、1人のワールドチャンピオンが天に召されることになった。マクレーといえば、1995年。混戦のチャンピオンシップを制して、ドライバーズとマニュファクチャラーズのダブルタイトルを獲得。1…

MySQL Users Conference Japan 2007

MySQL Users Conference Japan 2007 に来てるので、会場の WiFi から更新してみる。

Rd.13 Italy GP

あとで

Suzuka come back.

"Japanese Grand Prix to alternate between Fuji and Suzuka"

サービスレベルとコスト

「銀行のATMは、本当に止まってはいけないのか?」、JISA会長の浜口氏が問題提起 | 日経 xTECH(クロステック) の件。実現すべきサービスレベルとコストのバランスということじゃないかな。 航空管制だけじゃなく、原子力発電所とか国防関連みたいに一切ダ…