2009-01-01から1年間の記事一覧

2009 Season Review

Season Review バトン6勝、ベッテル4勝、バリチェロとウェバー、ハミルトンがそれぞれ2勝、ライコネンが1勝。雨の予選と1周目でアクシデントの相次いだスパで勝ったライコネンを除くと、マシンとサーキット特性、天候で勝負がついてしまう事がほとんどだった…

東京モーターショー

2年に一度のたのしみ、東京モーターショーに行ってきた。いくつか気になったのをピックアップしてみる。 Lexus LF-A 今回のショーの目玉 Lexus LF-A。 事前に見た写真では、リアコンビネーション下のメッシュ部分が野暮ったく感じたけど、 サイド全体で見る…

iphone

自分でもないなと思っていたけど、なぜか iphone を買ってしまった。 "S" じゃない前モデルの 16GB・ブラック。 ちなみに 前から使ってるケータイも継続してます。 メールとか激しく打ちづらいし、メインに昇格することはたぶんないな。 "3Gにつながる ipod …

仕事力

ここ最近 ずっと読んでいた。読み返してしまったほど。外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたかダイヤモンド社 売り上げランキング: 10220Amazon.co.jp で詳細を見る あとでかく。

Round.2 Malaysian GP

レースがレースだっただけに、各チーム一言ずつ。 McLaren Mercedes ハーフポイントになったことで、差が広がらずに済んだことがなによりの結果。コバライネンは…、P.ディレスタをスタンバイさせておくのは賢明と思う。 Ferrari 予選でのマッサの件、決勝で…

Round.1 Australian GP

新らしいエアロダイナミクス、KERS、性能差の激しいタイヤ。今シーズンがこれまでにない混沌のシーズンを予感させるものだった。 まず、ブラウンGP。 彼らの速さが本物であることが完全に証明された。予選では3位ヴェッテルに0.6秒。同等の燃料搭載量をもつ…

DSRC

次世代ETCのモニターになって取り付け準備ができたとの連絡をもらったので、機器を取り付けてもらってきた。 パナソニック製の分離型。 で、高速料金値下げについて調べてみたら、地方の高速が1000円になるだけじゃなくて、アクアラインと瀬戸大橋も休日1000…

春休み。

リフレッシュしたい気分なので、春休みすることにした。 今日は ツインリンク茂木に行ってきた。 ツインリンクもてぎでフォーミュラ・ニッポン合同テスト開催 - Car Watch を見て行こうかなと。 F-Nipponは今年からシャシーもエンジンも刷新されるので開幕前…

Open Source Conference 2009 Tokyo/Spring

今週開催されている Open Source Conference 2009 Tokyo/Spring に 金曜日にいってきた。 以前から、イベントの存在は知っていたけど 今まで行けずじまいだったのと、最近インフラ系の引き合いが多いので、勇気を振り絞って(っていうほどでもないが)、今回は…

ポイント祭り

eXカードポイントが200%換算で利用可能! 何気に ポイントが 1万ポイント強あったので行ってきた*1。 とはいえ、2万円以上するものって あまりほしいものがない。 というのも、 PCはこれ以上いらない (ノートとデスクトップの計2台で十分すぎ) 高性能…

To be, or not to be...

最近の悩み。今のクルマを乗り続けるか、新しいクルマに乗り換えるか。