2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って。

今年最後のブログは、ベタですが、1年を振り返ってみようかと。 (あと、20分くらいで2006年になっちゃうので。) 2005年のマイ・ベスト5。 1位 ネットサービス 2位 モータスポーツ(F1・DTM2005) 3位 ひとりたび。 4位 音楽 5位 25歳になったこと。 まず、ネット…

年末特番オモシロス。

昨日は、天皇杯の『レッズ x アルディージャ戦』を試合終了までハマって見てた。 今日は、『女王ノ悪戯〜(秘)方程式』がなかなかヨカタ。特に、劇団ひとりのリアクションのビミョーさがヨカタ。内容もなかなか面白かったし。 明日はどうしよう…なやむなぁ。

年末なので。。

とりあえず、部屋の片づけを。けっこう部屋が広くなった(感じがする)。 あとは、休みで時間があるのを利用して、はてなやJ-waveのPodcastingを聞いたり、Flet's Squareの映画をみたり、Gyaoったり…。 けっこうあっという間の一日だった。 先週、図書館で本も借…

しごと、おわった。

今日は、会社で仕事納めだった。 夕方から、フロアに同じグループ(普通の会社で言うと事業部みたいなレベル)であつまって、騒いだりした。 途中でフロアが移動になったりして、久しく会ってなかった同期とか、普段あまり話すことのない、他の部の新人とかと話…

かいもの

不本意ながらも、前日休出したので、その時間外手当で自分に"ごほうび"をかうことにした。"ごほうび"は、Hi-MD Walkmanにした。 今使ってるMDは、大学入るときに買ったから6年近く使ってる。やっぱり物持ちいいのかなぁ。iPod nanoもデザインやサイズは魅力…

Performance Tuning

はてなブックマークにも載せたけど、firefoxのチューニングをしてみた。これは効果アリ。レンダリングまでのタイムラグがなくなった感じ。 SSEとかの最適化ビルドも試してみた。たしかにレンダリングが早い。こんど自分でビルドしてみようかな。ビルド環境整え…

デビューしました。

とうとう、休日出社する日がきてしまった。これまで、なんとか金曜までに仕事を終わらせてきたけど、とうとう…。ちょっとくやしいデビュー。 休日の会社は、当たり前だけど、ほとんど人いなくてぜんぜん楽しくない。しかも、エコ的な観点から必要ない照明とか…

GyaOおそるべし。

最近、GyaOに軽くハマってる。登録も簡単だし、登録してもたまに「番組表」的なメールがくるくらい。たまにCMはいったりするけど、ちょっと"ごにょごにょ"すれば、快適に見れる。これでちゃんとビジネスモデルとして成立するなら、他の大手ポータルサイトやテレ…

Toyota TF106 発表

http://www.toyota-f1.com/public/jp/news/20051128.html パナソニック・トヨタ・レーシングは、2006年シーズンへ向けて開発された新型“TF106”を、他チームに先駆け、いち早くシェイクダウンする。11月29日(火)からスペイン・バルセロナ近郊…

グリッド。

最近、はてなブックマークばかり更新しているので、久々にダイアリーも更新。IBM、エイズ研究にグリッド技術を活用へ - CNET Japan 日本では、3〜4年程前から2CHな人達がTeam2chとして、天然痘やガン(白血病?小児ガン?)の解析を行うUDプロジェクトに参加して…

モーターショーいってきた

平日ですが、モーターショー行ってきた。(休日は混みそうなので。。) 朝ゆっくり起きて(といっても、数週間前までフツ―に起きてた時間なのに)、幕張まで。 見たなかでいちばん惹かれたのは、BMW M6 スタイリング、性能、テクノロジー…どれをとっても文句なし…

このところ。。。

最近、生活パターンが大きく変わってしまった。仕事の都合で。 ・朝早くなった (二度寝できない…)・ラッシュタイム (せまいよぅ…)・職場の環境が不十分 (文具とかIT環境とかが…)・帰りが早くなった (公務員なみです…)とかいろいろ。 まぁ、仕事の中身は面白…

またまた診断してみた。

会社のとある人のブログみたら、タイプ別性格診断をやってたので、やってみました。 タイプ別性格判断 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/※最近、やたらと診断してますが、何があったわけでもありません。 ENTJ型:生まれながらの指導者 - 「元気がいい」「…

エンタ!検定してみた。

あまりテレビとか週刊誌はみてないけど、やってみた。結果↓ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は69点 全国平均 59点 全国順位(10月15日 21時現在) 16226位(104864人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_______…

Japanese GP

今年の日本GPは、久々に白熱した日本GPだった。 2003年に130Rが改装されてから、シケインでのオーバーテイクさえほとんど見れない状況だったが、今年は数多くコース上でのオーバーテイクを見ることができた。特に、ライコネンとアロンソは異次元の速さだった…

診断してみた。②

「出会いと別れ 〜 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」 というのをやってみた。http://deai.hanihoh.com/ とりあえず、成績は79点でした。 総評には ここまでは順調の恋愛素人 とでました。どうなんだろ。。 まぁ、確かに玄人ではないですけど…

診断してみた。

最近、まわりで適正・適職診断がはやっているようなのでやってみた。 (すでに職ありますが。) 結果は 仕事 組織ならプロジェクトのリーダータイプ 性格 型破りの独立型タイプ 恋愛 恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ ということらしい。さらに、 守り…

なつやすみ☆

いま、少しおそめの夏休み中。最近すっかりゴブサタしていたお昼のテレビやラジオをチェックして、普段とのギャップを楽しんでいる。いま思うと、大学の頃はどうやってこんな毎日を2ヶ月も続けていたのか不思議。。それと、なが―い休みが3つもある大学生をさ…