またまた診断してみた。


会社のとある人のブログみたら、タイプ別性格診断をやってたので、やってみました。
タイプ別性格判断 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

※最近、やたらと診断してますが、何があったわけでもありません。 

ENTJ型:生まれながらの指導者

                                                                                                            • -

「元気がいい」「議論好き」「たくましい」、この三語がENTJ型を正確に言い表している。
こうした性格があいまって、非常に支配欲が強く、並外れた指導力を発揮する。


ENTJ型にとっては、この世はチェス盤のようなもので、より大きなことのために、自分がその駒を動かすべきだと考えている。

ENTJ型は、ほかのどのタイプよりも我慢が足りない。

ENTJ型はとくに話術に長けている。話し方もはっきりしているし、自分の考えをはっきり述べるので、コミュニケーションの名手である。

ENTJ型は傲慢に対抗し、支配したがるタイプなので、女性の場合はまったく「女らしくない」と見られてしまう。

ENTJ型は、怒ってもいないのに、怒っているみたいだといわれて、よくびっくりする。

天性の指導力と企画力を持っているので、かなり出世が早い。

                                                                                                                • -

親子関係

                                                                                                                • -

ENTJ型の子どもは、威張り散らしたり議論をふっかけることがよくあるものの、友達ができやすく、機転がきいて、人づきあいがうまい。

(*説明文は長いので省略しました (・o・)v )

どうでしょうね…。でも、だいぶ当たっている気がします。


たとえば、アイディアを戦わせるの好きですし、たまに真剣に何かやってると怒ってると誤解されたりとか…。

あと、「支配したがるタイプ」かぁ…。MよりはSだと思いますが、そんなつもりはないんだけどなぁ…。