2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Scratch / 木村カエラ

むちゃくちゃハマってる。2007年ベストの1枚かも。 Singleになってる『Snodome』とか『Magic Music』はもちろんいいんだけど、それ以外の収録曲もとってもいい。個人的には特に #5の『dolphin』と #13の『Ground Control』。 『dolphin』は切ないバラードで…

Scratch / 木村カエラ

あとで書く。あとで書いた

氷の世界

tv.

ここ最近、時間があるとHDDレコーダに録りためしてあるドラマの再放送を見てるんだけど、『氷の世界』は激しくハマった。最初から最後まで先の読めない展開で楽しめたし、演出とかBGMも凝っててよかった。 今から見ると片瀬那奈がむちゃくちゃ少女っぽかった…

テク○ン

まぁ、特に何も賞はいただけなかったわけですが、選考委員の人がコメントを残してくれているらしいので、せっかくなのでスルー力を使わずに、真摯にコメントを受け入れようかなと思って見てみた。 3人の方が評価してくれたんだけど、結論をまとめると 内容自…

デブサミ

登録はしておいたものの、某IS○Sのために行けなかった件。。2007-02-14 によると 司会は はてのくん かぁ。それだけでも 面白そうなのに。。。今日ほど自分がサーバ管理者なのをくやんだ日もないなぁ。 明日デブサミ行こうかなぁ。でも Java派(OSS派) な自分…

ドイツ勢

最近のテストの結果をみると、上位のタイムが非常に拮抗していて1秒差に10台もいることも珍しくないので、今シーズンは混戦の模様。 それと、マクラーレン・メルセデスとBMWザウバーの好調さは本物の予感。 信頼性についても大きなトラブルはほとんど聞かない…

アテンションプリーズ

TV.

年末に再放送していたのをHDDレコーダに録りだめていたのを見た。 なんか最初は上戸彩のはちゃめちゃっぷりがメインでどうなることやら…と思ってたけど、次第にまともなドラマになっていって、最後のほうは結構楽しめた。それと、真矢みきが演じてる三神教官…

GREE オープンソーステクノロジー勉強会にいってきた

きのう GREE オープンソーステクノロジー勉強会があったのでいってきた。ふと2週間くらい前に、昼休みに参加登録してるのを発見して、「コレキター」と思って登録しようとしたら会社の消えてほしいプロキシが申し込みフォームを掲示板かなんか誤認識しやがって…