Scratch / 木村カエラ


むちゃくちゃハマってる。2007年ベストの1枚かも。


Singleになってる『Snodome』とか『Magic Music』はもちろんいいんだけど、それ以外の収録曲もとってもいい。

個人的には特に #5の『dolphin』と #13の『Ground Control』。


『dolphin』は切ないバラードで、今まで"木村カエラ"というと『Happiness!!』みたいなロック系のアップテンポな曲か、『Circle』『You』みたいなポップな曲のイメージがあるんだけど、この曲は新境地かも。

『Ground Control』は個人的に『Happiness!!』と同じくらいの名作だなぁと。この曲はライブだとみんなでジャンプとかして、むちゃくちゃ盛り上がるんだろうなぁ…と。


ほんといいアルバム。当分ハードローテになりそう。