2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マックフルーリー

たまたまマックに行く用があったので食べてみた。食べたのはオレオ入りのほう。 とってもオイシなり。

Rd.5 Monaco GP

今年のモナコGPは素晴らしいレースだった。ハミルトンの念願だったモナコ制覇は来年以降へおあずけになったが、素晴らしいパフォーマンスだった。 予選では、アロンソとハミルトンの2人だけが異次元の速さでポール争いのほかにも、V.リウッツィのパフォーマ…

VMware の Virtual SMP

ここ最近、開発環境を仮想環境として作っていて、VMware Serverを使っててハマった話。VMware には Virtual SMP機能があって、OSが論理的/物理的にCPUを2つ以上認識できる場合 VMにVCPU数を2に設定できるのは有名な話。Virtual SMPはあくまで仮想CPUなので直…

Rd.4 Spanish GP

SuperAguri F1 Teamにとっては最高の日曜日になったことだろう。今から18ヶ月前に動き出した彼のチームは、22戦目にしてようやく最初の結果を果たす事ができた。おめでとう。今週末のスーパーアグリ勢は金曜からタイムチャートの上位に位置していて好調さを…

愛し君へ / 解夏

TV.

先週までαチャンネル枠で再放送していた『愛し君へ』と、おととい放送していた『解夏』を一気に見てました。どちらも、さだまさしさん原作の『解夏』のドラマ版と映画版。 ストーリはどちらも彼がベーチェット病という難病にかかって、紆余曲折を経ながら最…

ドライブ

ひさびさにロングドライブしてみた。生まれてからずっと住んでる県なのに、あまり行ったことない場所あるなぁ…ということで、秩父方面から山梨県に峠越えして、富士五湖方面に行ってきた。ルート的には R17 -> R254 -> R16 -> R299 -> R140 -> R358 -> R139 …

Vaio typeF 買った。

新しいノートPC。前のノートもVaio。新しいのもVaio。今までメインつかってたノートPCは大学入学時に買ったやつで、メモリを64MB -> 256MBにしたり、OSを98SE -> 2000にしたりしてきたけど、卒論書いてる頃からキーボードの反応がわるくなったり、CPUがセロリン …