2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静音

出かけたついでに、某ポイントカードがもうじき期限切れなので、チョイ買いして有効期限を延長するためにファンコン買ってみた。買ったのはコレ↓ 今のPCにつけてるCPUファンはテキトーに買った安物なので、どうもうるさくてイクナイので、CPUファンごと変え…

コーポレート・ガバナンス

今まではどちらかというと、有名な経営者の自伝みたいな本が読んでて面白くてよく読んでたんだけど、最近、いろいろあって企業の組織とか会社とは?みたいなことに興味が出てきたので、読んでみた。 コーポレート・ガバナンス改革中谷 巌 東洋経済新報社 も…

RD-H2買った。

最近ドラマとかバラエティを見たいのに、なかなか見れないので、前から気になってたし買ってみた。 HDD/DVDレコーダからDVDを抜いたやつなんだけど、400GBもHDDがあると標準モードで200時間近く撮れるから全然問題ない。多分、半分くらいは一度見たら消しちゃ…

バッテリー

バッテリ交換キター - silver::arrow::diaryで書いて、10月中旬くらいに交換の申し込みしたバッテリーが今日きた。Sony製のセルからSanyo製のセルになったっぽい。 それにしても、1ヶ月くらい音沙汰がなかったのに、突然届いたのには驚いた。 まぁけど、充電…

レプリカ

DECALCO(レプリカ、ステッカー制作、カラーリング)をみていて、やっぱ 307WRC とか むちゃくちゃカッコイイなと。 モータスポーツ的には、失敗作 + 悲運のマシンになっちゃったわけだけど。 あと、『変わりダネ』のとこにある カストロールカラーのSERAと…

うちの会社の件

オレは合併賛成派。

Firefox 2.0

まだメインでは 2.0 に移行してないんだけど、けっこう慣れてきたのでメモ。 まずベースにしてるのは mozilla official なバイナリではなくて、プラットホームに最適化ビルドしてあるバイナリ。いくつか試してみたんだけど、pigfoot さんがビルドしたが個人…