静音

出かけたついでに、某ポイントカードがもうじき期限切れなので、チョイ買いして有効期限を延長するためにファンコン買ってみた。

買ったのはコレ↓
screenshot


今のPCにつけてるCPUファンはテキトーに買った安物なので、どうもうるさくてイクナイので、CPUファンごと変えようかとも思ったんだけど、いまさら Socket A(K7)に対応してるCPUクーラーなんてほとんどないしなぁ…と思ってたら、お店のすみにあったので、コレキタと思ってGet。

ファンコンなら、あとでCPUとかまるまる買い換えるときでも流用できるし、もしかしたらメーカー製のPCにもつくかもしれないから、どっちにしても便利。

ファンの回転数がBIOS読みで4000回転くらいだったのを2000回転に落としてつかってる。むちゃくちゃ静か。負荷(パイ焼き800万桁)をかけてみても温度も安定してるし、問題なさそう。そもそもCD焼いたり、DVD見たりとかにし使ってないから、普段ほとんど負荷かかってないし。


いい買い物だったかも。