マウス

最近この半年くらいで、立て続けに家で使ってたマウスが不調になって、会社で使ってる(とはいっても自分のポケットマネーで買った) MSのノート用ワイヤレスマウスを持って帰って、会社にもって行くという毎日を繰り返してるんだけど、先週から3回も持ってくるの忘れた。。
今日なんて、マウス本体はあるのにレシーバーを(ry。。。


マウスをつなぐ先はThinkPadだから、マウスがなくてもトラックポイント(赤いやつ)とタッチパッドでなんとかガマンできるけど、やっぱ使いにくい。
特に、firefox とか sleipnirマウスジェスチャーかましたり、スクロールかけたりとかするとき、むちゃくちゃゆううつになる。


で、マウス買わなきゃなぁ…とか思って、ワイヤレスマウスを探してるんだけど、なかなかいいのないなぁと。
MSのノート用マウスは使い心地はいいんだけど、たまに電波をうまく受け止めてくれないときがあるのが困る。
かといって、デスクトップ用のデカいレシーバーをノートにつけるのは…そとに持っていけない罠だし、『金輪際リナックスを使わない』と言った某社のは 2.4GHz帯使ってて電波遠くまで届きそうだけど、デザインが。。


そんな訳で、結局MSマウスを買いそうな俺ガイル…というオチなんだけど。
新型になってレシーバーも変わったみたいだし、性能上がってるかなぁ…と期待。