2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Rd.12 Turkey GP

今回はほぼ完敗。ロングランのペースでまったくフェラーリ勢についていくことができなかったし、さらにハミルトンはタイヤがバーストして5位になっちゃうし。 チャンピオンシップはドライバーズが15ポイント差、コンストラクターズが11ポイント差。まぁ、マ…

あの夏も 海も 空も

海に行ってきた。 7月は天気がよくなくて、8月になって梅雨明けしたと思ったらアメリカに行ったりしていて、戻ってきた次の週末は天候ダメ…。ということで、この週末くらいしか行く機会がないので、遅ればせながら行ってきた。

Tech・Ed 2007

今まで Microsoft系のイベントには縁がなかったけど、とある都合でいける機会があってので行ってきた。 最初から行ったので、かなり寝不足気味だったけど。 簡単な感想を。

下弦の月 ~ラスト・クォーター

PCに入れていったので、飛行機の中で見てみた。下弦の月 ~ラスト・クォーター松竹 (2005/02/26)売り上げランキング: 44317Amazon.co.jp で詳細を見る 原作がある分ストーリが良く練られていて、最初から終わりまで飽きずに見ていられた。キャストも栗山千明…

アメリカ 最終日

サンフランシスコ国際空港から日本へ。途中、タビューランスの影響でかなり揺れたりしたけど、無事に到着。 それにしても、アメリカは WiFi よくつながる。空港で2時間くらい待ち時間があったけど、空港内の公式なWiFiは有料サービスなんだけど、どこかの店…

アメリカ 4日目

おとなの事情により、ひ・み・つ。

アメリカ 3日目

今日も Linux World Conference & Expo のWiFiから。 このWiFiがちゃんとしてて、休憩するとこだけじゃなくてセッションルームの中でもちゃんとバリ5(アンテナ5本)でつながる。すばらしい。 Keynote Novell CEO の Hovsepianさん。主に SuSE Linux 関連の話…

アメリカ 2日目

Linux World Conference & Expo 2007。会場のWiFi から書き込み中。 感想を。写真はあとで Search: linuxworld2007 | Flickrあたりにでも。 追記 8/12 写真アップした。 Keynote Amazon の Vogel さんと eBay の Strongさん。 Vogel さんはAmazonのIDC(Inter…

アメリカ 1日目

とりあえず、明日早く起きないといけないのでmemoだけ。 国内の話。 機内の話。 カルフォルニアでの話。 あしたはちゃんと書こう。

Rd.11 Hungarorian GP

今回のレースは、アロンソに失望せざるをえない。今回主役になるはずだったアロンソがペナルティによって5グリッド降格処分になったことで、オーバーテイクが不可能に近いこのサーキットではスタートの時点でハミルトンが勝ったも同然だった。あとは、あとで…