2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリ交換キター

バッテリー自主回収のお知らせ - Lenovo Japan まぁ、ThinkPadのユーティリティでバッテリ情報見たら製造者が Sony になってるので、まさかとは思ってたけど。じきに交換しなきゃなぁ。

Good Morning Tokyo

いつも目覚まし代わりにコンポでJ-Waveをかけてるんだけど、今日目がさめたらジョン・カビラさんの最終回で、いつもは元気な感じなのに今日はしめっぽくて、なんか変な感じだったなぁと。

夏休みの思い出は

のちのち書こう。

休みボケ

先週は夏休みをとって9連休だったので、仕事の感覚をさっぱりなくしてる。。同じく先週休みだった同期とも、「ぜんぜん仕事が手につかない…」みたいなこと話したり。いつものペース取り戻すのに今日はけっこう大変だった。 でも、今週から来週にかけてタスク…

僕たちの戦争

TV.

いやぁ、なんかとっても切ないドラマだった。 上野樹里の笑顔さとか幸せな感じと、戦争の儚さの対がとっても。。作品自体はあんまりシリアス過ぎなくて、ちょうど良かったと思う。 この手の戦争ドラマって、あと引く作品がけっこう多いから。。 ついこの前、…

何個もイラネ

気づいたら Eclipse が自分のデスクトップとノートにあわせて5つくらい入ってるので、整理してみた。 最終的には、3.0 と 3.2の二つに集約。 3.0: メンテナンス WTP(J2TP)じゃなくて Lomboz + Sysdeo + Amateras(?) Subclipse はSubversion1.1/1.2系用の0.9系…

Rd 15. Italian GP

今回のレースはM.シューマッハのためレースだった。自身の去就問題とチャンピオンシップ争いで、注目とプレッシャーの中のレースウィーク。しかも、フェラーリのホームレースで、イタリアの伝統の地モンツァ。予選ではアロンソと一触即発の駆け引きの末に、…

Development Environment Conference いってきた

個人的な感想を。 1. naoyaさん「はてなと私の開発環境」 はてなの開発風景は、「週間はてな」とかスタッフ日記とかでかなり公表されてるから結構知ってはいたんだけど、naoyaさんのPowerBookが"銀のipod(3kg)"になってたり、ダイエットにjoda(ロデオともい…

Enterprise OSS 2006

午前中だけいってきた。そもそも事前登録してなかった(きのうの夜やろうとしたら登録できなかった)けど、つつがなく受付できて見れた罠。DECONまで一日中いてもよかったけど、Linux Worldとかとネタと近そうな感じだったのでパス。とりあえず、IPAの中の人の…

Renault F1 Team Announces 2007 Structure

http://www.renaultf1.com/en/media_center/news/index.php?news=tcm:3-50662 来年のルノーのラインナップは、フィジケラとコバライネン。明らかにパワーダウンな気が…。まぁコバライネンはいちおうチャンピオンズチャンピオンでM.シューマッハやS.ローブに勝…

ザクティ

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!よろしくお願いします。

WindowsからLinuxパーティションに書き込む

デュアルブートにしてる人以外には、まったく関係ない話。。デュアルブートのブートローダにGrub使ってると、Linuxで立ち上げてないとgrub.conf(menu.lst)を変更できなくて、リモートから接続してて Linux -> Windowsにするのはできるけど、Windows -> Linux…