2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のワールドビジネスサテライト

なかなかニュースの内容とか、コメンテータの人の話がとっても興味深かったので簡単にメモ。 中国の自動車市場をめぐる日本メーカーと現地メーカの話 本編自体は、中国メーカーは品質とかも海外のメーカーにキャッチアップしてきて、日本メーカーは技術者や…

Rd.10 European GP

今回のレースを見ていて、8年前のことを思い出した。 1999年ヨーロッパGP。ニュルブルクリンク。 今回と同じようにドライとレインが何度も入れ替わり、トップに立ったドライバーは次々にトラブルやスピンで脱落していく波乱の展開だった クルサード:スピンア…

今日のかいもの

シャツを2枚とスニーカー。 シャツは、夏〜秋向けの服がほしかったので GLOBAL WORKで。最近 GLOBAL WORK 率高いなぁ。スニーカーは、たまたま閉店セールでaddidasのスニーカーが安かったので。そこがペッタンコで軽くてロングドライブするときによさそうな…

はてなTシャツ欲しい!

キーワード3つかぁ。じゃあアレで。 マクラーレン: あるチーム。 フェラーリ: もうひとつのチーム。 スパイ: 2つのチームを結びつけるキーワード。

ケータイ変えた

今まで使ってきたケータイは V602SH で、買ってから2年半近くつつがなく過ごしてきたけど、さすがに最近電池の持ちが悪くなってきたのと、2Gはフルブラウザ使えないし、最近のケータイ向けのサービスは3G相当が必須になってきてるのもあって、910SHに変えた…

特急田中3号

TV.

雨だったのでまとめてみた。 感想としては、なかなか面白かった。オタク系(電車系かも)のドラマとしては電車男があるんだけど、こっちはTBSの金曜10枠らしくオタクっぽさとかを変に美化せずに、そのままを描くところがよかった。小さいころは自分もテツな人…

Rd.9 British GP

今回のレースは、先週のマニクールの再来ともいえる展開で、ライコネンが見事にレースペースでライバルに打ち勝った。そして、今のフェラーリの速さがフロックではなく、本物であることがこの2連勝で証明された。 対してマクラーレンはアロンソが2位、ハミル…

プロポーズ大作戦

TV.

プロポーズ大作戦 - group.silver.arrow - silver-arrowグループ にも書いたけど、ようやく全部見終わった。 ラスト3話くらいで二人の結末の方向性がわかってしまって、ちょっと早すぎるんじゃぁ…と思ったけど、そこからの3話が良かった。というか、むしろこ…

Rd.8 France GP

今回のレースはフェラーリの好調さが目立ったレースだった。最近3レース、マクラーレン・メルセデスに全く歯が立たなかったのがうそみたいなレースだった。