特急田中3号

雨だったのでまとめてみた。


感想としては、なかなか面白かった。

オタク系(電車系かも)のドラマとしては電車男があるんだけど、こっちはTBSの金曜10枠らしくオタクっぽさとかを変に美化せずに、そのままを描くところがよかった。

さいころは自分もテツな人だったので、出てくる言葉がわかるのも楽しめた理由の一つかもしれないけど。


キャストだと、ロバート秋山がオモシロス。あと、大河内奈々子のお局キャラは良かった。

大河内奈々子というと昔の少女系のイメージが強くて、最初見たとき「!!」と思ったけど、『岸和田少年愚連隊』から10年たってるわけで…。

そう考えるとよく似合ってたし、よかったと思う。

あと、栗山千明はもうちょっとキレキャラ度が低くても良かったような。。