2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おわったぁ。^ ^

この2ヶ月戦ってたプロジェクトが終わった。ようやくだ。 そんなんで、今週は時間をゆっくり取れそうなので、今までやりたくてもできなかったこと、しまくろう。 とりあえず、今日はここらへんでおやすみ。

ネットワークいじり

先週amazonに注文したLANケーブル(10m)が届いたので、敷設してみた。スリムケーブルでカーペットの下とか、壁づたいにはわせて。ところどころ、紙ガムテープで止めているけど、それほど気にならない。IP電話の設定もつつがなく終わって、おK。

ひさびさのゆき☆

「最近、さむいなぁ…」とかって思っていたら、とうとう雪がふった。週末に限って、天気が悪いのは残念だけど、雪はたまにしかないから、しょうがないかな。寒いのと疲れていたので、外ではしゃいだりはしなかったけど。 あしたは、借りている本を読破する方…

かいもの

ネットワークを少々いじるので、LANケーブル(10m)とか。 もういっぽうのやつは送料を無料化するために。あと、みだしなみ。 BUFFALO ETP-C6-F10BK カテゴリ5E/カテゴリ6 ストレートLANケーブル HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

ネットワーク再設定。

去年から使っているADSLモデム(レンタル)の調子がいまいちだったので、NTTに連絡してIP電話対応モデムに交換してもらった。そこまではよかったんだけど、ネットワークの再設定にけっこう時間かけることになってしまった。 これまでは、PCからルーターを経由…

Nexenta LiveCDためしてみた。

ちょっと気分転換に、前から気になっていたNexenta(Solaris カーネル + Debian)のLiveCDをためしてみた。 めちゃめちゃオモス…。たしかに、ハードは最新ではないけど、そんなに性能低くないはずなのに…。CPUはNorthwood 3.2GHz, メモリはDDR 1GBあるのに。x6…

REDS バンザイ!!

URAWA RED DIAMONDS 天皇杯優勝ヤッター!この勢いで、今シーズンもガンバレー!!永井やトゥーリオ、田中達、鈴木(啓)がケガで欠場したりしている中でも優勝したのは、本当に選手層が厚くなったのだと思うし、戦術とかも本当に浸透したのだと思う。 岡野(野人)…

あけまして、おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。