ネットワーク再設定。

去年から使っているADSLモデム(レンタル)の調子がいまいちだったので、

NTTに連絡してIP電話対応モデムに交換してもらった。

そこまではよかったんだけど、ネットワークの再設定にけっこう時間かけることになってしまった。


これまでは、PCからルーターを経由して、モデムをつないでいたけど、

新しいモデムはルーター機能まであるので、既存のルーターを再設定しないといけない。


最初は、モデム側とルーター側のネットワークアドレス変えて接続していたんだけど、

それだとなぜか、Flet's Squareにはつながらない。


結局、メーカーのサイトで紹介されているブリッジ接続で解決。

まだまだ、ネットワークの勉強足りないなぁ。。