RD-H2買った。


最近ドラマとかバラエティを見たいのに、なかなか見れないので、前から気になってたし買ってみた。

screenshot


HDD/DVDレコーダからDVDを抜いたやつなんだけど、400GBもHDDがあると標準モードで200時間近く撮れるから全然問題ない。多分、半分くらいは一度見たら消しちゃうだろうし。

あとDVDレコーダのDVDドライブはメディアをかなり選ぶ傾向が強いのがどうもいただけなくて、PCにLAN経由でデータコピーして、オーサリングして、PCのDVDドライブで焼けばいいっていうのもいい。

地上波デジタルがないっていうのは、買うときにちょっと悩んだけど、どうせ今の放送はコピーワンスだし、そもそもDVDにハイビジョンは規格上はいらないから問題ないかなと。


少しつかってみたけど便利。番組表から選んで録画設定するだけっていうのはカンタン。ただ、ドラマとか連続モノの設定ができないっぽいのはイタイかも。毎週設定すればいいだけど。

これで年末・年始のスペシャルモノもバッチリだ。