テク○ン

まぁ、特に何も賞はいただけなかったわけですが、選考委員の人がコメントを残してくれているらしいので、せっかくなのでスルー力を使わずに、真摯にコメントを受け入れようかなと思って見てみた。


3人の方が評価してくれたんだけど、結論をまとめると

  • 内容自体はなかなかユニークで面白い。
  • ただ、文章の説得力(結論の説得力)が弱い。

とのこと。もっとボロクソかいてあるのかと思ってたけど。。


ネタにしたプロジェクトは、いろんなステークホルダーの意向と事情によって、要件とアーキテクチャの定義しかやってないから、実際に構築とか運用とかしてないし、そういう現物のデータが少ない分、説得力が弱いとかかれるのは仕方ない。

そもそも、ボク自身が論文とかのきっちりとした文章に書きなれてなくて、文章力が…というのもあるけど。


まぁ、〆の直前とか激しく大変だったけど、1つの夏の思い出ということで。