モーターショーいってきた


平日ですが、モーターショー行ってきた。(休日は混みそうなので。。)
朝ゆっくり起きて(といっても、数週間前までフツ―に起きてた時間なのに)、幕張まで。


見たなかでいちばん惹かれたのは、BMW M6

スタイリング、性能、テクノロジー…どれをとっても文句なし。
ホンモノを見て、BMW 6シリーズへの価値観がかわった。
ホントに「世界一美しいクーペ」というのもウソじゃないと思う。
630i でいいからほしい。。


ほかにも SALEEN S7やEllicaみたいなレアなクルマがあったり、
F1やIRL, WRC, WGPマシーンが展示されていたました。


あと、注目だったNISSANGT-R PROTO

詳細は明らかになってないけど、SKYLINEという枠がなくなった分、
思い切りがよくなったように感じる。
そのうち、このクルマはSuperGTに出るのだろう。


ちょっとマニアに、部品メーカーも見てきました。
ギアボックス関連のメーカでは、CVT関連の出品が多かった気がする。
前回はもっと6速や7速の多段ATが多かった気がするのに。
CVTがこれからの主流になるのかな。


他にも、かつてのCosworth Engineeringがエンジン部品を展示していたり、
メーターのメーカがいろんなクルマのメーターを展示してたり。

それにしてもAston Martin DB9のメーターは美しいなぁ。高級な時計みたい。
どうして日本のメーカーにはこういうセンスがないのだろう。


ほかにもいろいろありますが、かききれないのでこのへんで。