めまいがしてきた。

ちょっと表現が刺激的なきらいがあるので、一部自粛します。。

某新人●制度の件。


目的の半分は社長が言っているように、プロジェクトマネージャの担い手がみんな管理職化しちゃてるから現場に戻すために、管理職と現場の人との区別を制度的になくそうという話はいいとして、残り半分が明らかにオサーン優遇な件。。
グ●ード降下はないとか、 減●率もわずかにするとか…。そういう要望がある気持ちはわからないでもないけど、全社的に見れば完全に悪循環だろそれ、社会主義国の公社じゃないんだから。ほんとめまいがしてくる内容。。
今までの(自称)成果主義が、プロジェクトが長期モノが多いのに評価は短期志向だったのを修正するのはいいとして、いまどき年功序列もどきを復活させるのはおかしいだろ。
役●の人なんか、パレートの法則的にトップガンを育てるよりも、横並び的に全体を底上げ…みたいなこと言っちゃてるし。平和というか危機感がほんとないんだなぁと。
本来その人の強みを生かせるようにローテーションしてあげたりするのが組織のマネジメントだったり人事っていうものだと思うけど。

まぁ、個人的にはこんなやる気のない制度よりも、某合併問題のほうが気になるんですが。こっちの方が個人的にも重要だったりするし。どうなんだろ。