Vista Transformation Pack入れてみた。

Vista の正式リリースというわけで、Vistaしてみた。

といっても、あくまでスタイルだけ。実際の中身はフツーのWindows XP。とは言いつつ、起動時のロゴとかログイン画面もちゃんとVistaになるのはスゴイ。


会社の個人用実験環境にいれてみたけど、あとは 少し後に無償公開される JIS 2004 の関連とか、メイリオとかいれれば仕事で使うには十分かな…と。


ただ、インストール時に警告が出るとおり、かなりシステムファイルいじるのでクリーンイントール直後とかに入れるのがいいかも。あと、グラフィックのせいかもしれないけど、気持ちXPよりももっさりしてるような。

ネタとしてはいいかも。