New new MINI

いつの間にか、ミニの新型(R56)が公開されてる。

新型『MINI』登場 革新より進化 | レスポンス(Response.jp) (後日 ログイン必要になるかも)

ほんとにデザインは不変。これほどまでにデザイン変えないクルマもめずらしい。


BMWとしては、"MINI"ブランドの唯一のモデルだから失敗が全くゆるされないのと、

フツーのモデルとちがって、新型になるたびに肥大化していくわけにもキャラクター的にいかないし、

今のデザインもかなり完成度の高いから、あえてリスクを負って手をつけなくてもいいっていう判断なんだろうけど。

ほっとする反面、ちょっと期待してただけに残念。


まぁ、新型はエンジンとシャシーの強化がポイントらしいから、そっちに期待ってことかな。

ディーゼルとかも日本に入ってこないかなぁ。むちゃくちゃユニークだとおもうけど。

楽しみ。