はてブ

今日気付いたんだけど、はてブを自分が始めてから1年過ぎたなぁ…と。


最初の頃ブックマークしたやつ見ると、ビミョーなやつをブックマークしてたり、当時やってた仕事関連のエントリーがあったり、今となっては当たり前になってるモノがあったりして、時間の流れを感じるなぁ…と。


はてブし始めてから、自分の中で情報のあつかい方が変わったような。
細かい内容はエントリーからたどればいいから要点だけ覚えておいて、そのぶん情報の数を増やすみたいな。
効率的に扱えるようになったと思う。


ちなみに、自分がブックマークするときのスタイルは

  • とりあえず関連するタグはいっぱいつける。
    • => 見た目的はあんま良くないけど、けっこう調べものするときって似た内容書いてるサイトをいくつも見たりするから、関連するページにヒントがあったりするし。
  • コメントに内容を軽くメモ。
    • => コメントを見て、探してる内容かどうかフィルタリングするため。

といったところ。