映画

最近、映画をちょくちょく見てるので、それについてかく。


まず『マイノリティー・レポート』。公開されてた頃見たことあるんだけど、なんとなくまた見たくなって。最初のほうはアクション風に進んでいくのに、途中からグロかったり、サスペンス風だったり、めまぐるしく展開が変わってておもしろい。
あと、この映画は「未来は自分で変えることが出来る〜」っていうメッセージがすごくつまってて、最後まで見終わるとアクションというより人間性を描いている映画なのかなぁと。あと、当時…これを見に行ったときに…いろいろとあって…。このメッセージがすごく心に残ってる。


007は今まで見たことなかったんだけど、もうそろそろ新作出るし見とかなきゃということで見てみた。
Tomorrow Never Dieは、まだ"マルチメディア"っていう言葉が最先端だった頃の映画だから、今みるとTVとか新聞といったオールドメディアが中心になってるあたりに少し時代を感じる部分もあるんだけど、アクションシーンとかはスゴク大道なんだけど、いつ見てもおもしろい。
ちなみにボンド・カーはBMW 7series。イギリスの諜報部員なのに。
007はシリーズのほかの作品も見てみようと思う。