みなとみらい線

初めて乗ったけど、ほんと空いてるなぁ…と。


ってそんな話じゃなくて、今日仕事の関係でみなとみらいに行ってきて、なんとなくだけど、やっぱいい街だなぁと。
けど、たぶん住まないんだなぁと。


今日、会社からみなとみらい行くのに

会社 -都バス-> 東京駅 -東海道線-> 横浜 -みなとみらい線-> みなとみらい

ってルートで行ったんだけど、ちょうど夕方だったのもあって 都バス とか 東海道線 がむちゃくちゃ混んでて、こりゃハンパないなぁ…と。
まぁ、ここ数ヶ月ずーぅと時間差通勤派でコアタイムぎりぎりに出社してるから、ラッシュの感覚がなくなったってのもあるんだろうけど。


もし、みなとみらい線沿線に住もうとすると、通勤が

元町(仮) -みなとみらい線-> 横浜 -東海道線-> 新橋or東京 -バス-> 会社

元町(仮) -みなとみらい・東横線-> 渋谷 -半蔵門線-> 永田町 -有楽町線-> 会社

とか

元町(仮) -みなとみらい線-> 横浜 -京急浅草線-> 大門 -> 大江戸線 -> 会社

となって、今よりも時間も乗り換え回数も増えてマズーな話。


渋谷とかに会社あるといいんだけどねぇ。