カラダちぇっく

年に一度ある健康診断。

健康診断っていっても、採血とか血圧とかレントゲンとか最低限のやつしかやらなくて、「これでいいのかなぁ…」と毎年思うんだけど、まぁ必要だったら会社の福祉として別途人間ドックできるらしいので、心配になったらそれやればいいかなと。

とりあえず

  • 身長 ⇒ かわってない。
  • 体重 ⇒ へってなかった。
  • 視力 ⇒ 1.5。

な感じ。


あと、希望すれば歯科検診してくれるみたいだったので、「最近歯を診てもらってないなぁ…」と思い希望してみた。

歯科助手みたいな女の子に診てもらったら、とりあえずムシ歯とか歯周病とかにはなってないらしいので安心。その後、なんか紙にいろいろ書きながら、説明&歯について尋問されたり…(汗)。


まぁ、あとは結果待ちということで。