としょかん

最近、本を読むことが多くなったので図書館を利用するんだけど、けっこう便利になったと思う。

市の図書館にWebサイトがあって、今までは貸し出し状況とか見れるだけだったんだけど、最近バージョンアップして、検索していいのあったら予約とかできるようになっていて、「これもいいなぁ…」とか思ってポチっってたら、この前は貸し出し上限を超えるほどたまってたりしてた。

図書館とか閉館早いから、平日なかなか行けないし、夜とかに「あの本読みたいなぁ…」とか思ったら、とりあえず予約して、図書館の中の人に探してもらって、家に一番近い図書館に取り寄せて、都合のいいときに行って借る。本とか読みきれなくて、延長したいときもポチッとするだけ。そんな楽な生活。