Brandnew Jをためしてみた

Brandnewロゴ


J-Waveがストリーミングのネットラジオをやるというので、早速ためしてみた。

screenshot


感想としては、

  • 番組の途中にCMがほとんど無い。
  • 番組の構成はひたすら音楽を流す方向。
  • 最初だからか、ちょっと配信が不安定…。
  • 音質が…。

といったところ。

ラジオのCMはTVとちがって、普段ほとんど気にならないんだけど、ないならないで快適〜♪

番組がトーク少なくて、音楽重視なのは Inter FMっぽい 開局当初のJ-Waveっぽい。これはこれでいいと思う。今のトークが多くなったJ-Waveもおもろいし。音楽ひたすら流してたいときは、こっちっていう感じで。

配信が不安定なのは、ちょっと問題。聞いてると、ところどころプツプツ途切れる。音声だけ、しかもビットレート64kbpsなのに。早急に改善されることを期待します。

あと、音質も改善の必要あるような。パソコンのスピーカーとかなら気にならないかもしれないけど、コンポに外部入力でつなげると、ラジオよりも音質が悪い感じがする。圧縮モノ特有のくぐもった感じと高音域の割れる感じが気になるなぁ。


まぁでも、こういった既存のチャネルと同じクオリティの番組を、毎日12時間生で放送する意気込みはスバラシス!だとと思うし、これからも応援していきたい。
あぁ、本社だったらコソーリ仕事中に(ry