Rd.12 Germeny GP


ライコネン。あのポールはQ3前の燃料搭載ミスだったのかぁ…。まぁでも、ちゃんと燃料搭載して予選でフロントローセカンドローを確保しても、フェラーリのペースを考えるとやっぱり3位だったんじゃないかって思う。2スティント目で一気にタイムが落ちて一時的に7位とかを走ってるときは、マクラーレンにしてはめずらしく今回はレースダメなのかなぁ…とかって思ったけど、最終的に3位になったのにはマクラーレンメルセデスの底力だなぁと思った。

あとは、BMWとウィリアムズが精彩を欠いていたのが残念。

ホンダの4位という結果は判断が難しい。ただルノーが低迷したことによる結果なのか、それとも復調の兆しなのか。ハンガロリンクの結果を楽しみにしたい。

スーパーアグリは結果的には残念だったけど、今回はしょうがないか。次戦でどの程度改良されてくるのか期待。