ほんしゃ

に本格的にもどったので、メイン"業務"マシンになったThinkPadを再設定してみた。

会社はActiveDirectory使ってるんだけど、今まで外にいるときは直でログインできなかったので、ローカルユーザ使ってたんだけど、戻ってくるといろいろ不便なのでドメインユーザで使うことにした。それに合わせて設定をひととおり移行。
Outlookは移行するとき、ローカルユーザーのフォルダファイルそのまま流用しようとしたら、古いアーカイブのインポートでつまづいたので、フォルダファイル消してサーバから取り直して、アーカイブだけインポートするので解決。
FirefoxとSlepinir、Terapadはプロファイルをコピーして終了。
マイドキュメントとかはどっちのアカウントでも見れるように設定変えて、解決。
ただ、Thinkpadの電源設定とかキーボード設定のカスタマイズした部分は移行方法がわからなくて再設定。たいして時間かからなかったからいいけど。