WindowsUpdate x CoLinux

会社でWebサーバ的に使ってるCoLinuxのサーバがあったんだけど、今日WindowsUpdateかけたら起動しなくなった。

というか、CoLinuxのブートでWindowsごとこけるという状況。


最初CoLinux本体かなと思って再インスコしてみたけど変化せず、

ネットワークかなと思ってTAPだったのをBridgeに変えても変化せず、

colinux-consoleみたらRAMFSあたりでこけてるようなので、ちょっと重症っぽいなぁと。


CoLinuxが入ってるサーバは、あまり重要じゃない別の用途がいちおうあるので、止めとくのもまずいので

とりあえず、CoLinux停止で放置。


でも同じOS(Win2000 Server)が入ってる別のマシンにCoLinux入れて、WindowsUpdateしてみたらちゃんと動く…。

なんでだろ。とりあえずそっちで当分動かすことにしておこう。