あたらしいしごと

とりあえず、今までと全く違う種類のプロジェクト。どっちかというとソフトよりもハードより。

でも、こういうハードよりなことって実際に設計したり、配置したり、運用したりみないとノウハウとか分からないし、かなり全体が見渡せる仕事なのでいい勉強になるかもと思う。

そんなに忙しそうな感じでもないし。

けど、若い人がいないプロジェクトなので、かなりスピード上げてデータセンター/サーバルーム周りのこととか、システム運用とか理解して周りの人と対等に話ができるようにならないといけないなぁ。

がんばるしかないな。


あと個人的には、某10年モノのプロジェクトと、ややキケーンな香りがする某プロジェクトに巻き込まれることはとりあえずなさそうなので、当分は平和で自由に過ごせそうのはうれしい。