研修なわけで

昨日・今日と会社の研修なので、朝早くおきて行ってきた。


一緒に研修うけたの15・6人位しかないのに、同期が8人もいたという罠。

さらに他に知ってる人も2・3人ほどいて、まったく緊張しなかった罠。


今までまったく絡んだことのなかった同期とかなり話したり、

いきなり苗字変わってる同期がいてビックリしたり、

去年、新人研修で教えてて、配属先が某プロジェクトのとこになって、とある東海地方にいってた後輩がいたり、

休憩時間がめちゃ面白かった。


あと、とある東海地方をはじめとして某プロジェクト系列のトークをかなり聞いたんだけど、やっぱ大変だなぁ…と。

労働環境とか労働環境とか…はたまた労働環境とか。


帰りも早かったけど、さすがにドラえもんは見れなかった罠。

おしかったなぁ。