[Work.]2007年を振り返る - しごと

1年前のエントリー 「2006年を振り返る - しごと - silver::arrow::diary」を振り返ると、この1年は変化がかなりあったなぁ…と。


まず春に、最初に配属された部署から離れて、新しい組織・新しい環境に適応するのには時間もパワーもかなり必要なことを実感した。シーズン序盤にアロンソが苦しんだ気持ちが良くわかった。


夏は、今年の個人的なハイライトだった。

アメリカに行って、目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、肌で感じたことは、時間的には1週間しかなかったけど、その密度は何十倍もあった。

日本に帰ってきて余韻に浸りながらあれこれと考えていて、自分の本当にしたいことは何か、どうしていくべきか…とか今まで自分の中で答えがなかなか出せなかったことが、ハッキリ見えてきたと思う。


秋…というか今やってる仕事は、どうしようもないグダグダなわけですが、現実を知るというという点では、あながち悪いだけでもなかったのかも。

とはいえ、もういいです。


会社の納会で id:ikuo5710 とかとも話したけど、年次が増えていくと成長する伸びしろが減ってくから、その中でどれだけ成長していけるかが本当に大切だなぁ…と。

来年も今予想できること以上に成長できるようにかんばりたいな。