もんじゃ

別の部署に短期レンタルのはずが、長期レンタルになっている罠な同期が早く帰れるらしく、前から『門じゃ!もんじゃ!』言ってたので、帰りに何人かで月島に行ってきた。

行ったとこは、"もんじゃストリート"から路地裏に入ったとこにある店なんだけど、けっこう有名らしく、お客さんもイパーイいて、サインとかもけっこうあった。

食べたのは

の4つ。

特に、"豚キムチもんじゃ"と"スタミナ玉お好み焼き"はみんな絶賛してた。豚キムチは鉄板に焼いたとこからスゲーいいにおいで、味もめちゃくちゃうまかった。スタミナ玉は豚キムチ以上にピリ辛なんだけど、コクがあるっていうか…これまたウマー。

けっこう遅めの時間だったから、1時間半くらいしかいなかったし、そんなにワイワイ飲み会みたいな幹事ではなかったけど、こういう風にみんなでフツーにメシ行ったりとかもいいなと思った。