iBATIS + Spring

とりあえず、テストする方向で iBATIS の sqlMap と、spring の Bean定義ファイルを作って、かんたんなテストも作ってみたけど、どうやら iBATISsql-map-config.xml あたりの記述が正しくないのか、DIするとこでエラる。

でも今日はミーティングが立てこんでて実装時間がほとんどなかったので、デバッグは来週に。


で、iBATISなんだけど Lazy Loading できるみたいだけど、更新系は関連するテーブルにそれぞれ処理コード書かなくちゃいけないっぽいのはちょっと微妙。

あと iBATISEclipse プラグイン "Abator" も更新サイト指定してもインストールできなかったり、使い方も公式ページにすら載ってなかったりして微妙。

Spring + JDBC Templeteとかも試してみようかなぁと思ってみたりもする今日この頃。