どうやら、かなり変わるらしい。

金曜日、直属でない上司と、一緒に仕事をしている先輩と会社近くで飲んだ。


上司は直属じゃないので、普段は当たり障りのない会話しかしていなかった。

今回はかなりディープな会社の話ができたと思う。あと、いろいろと秘密情報を教えてもらった。


まず、1つは自分の周囲が相当大きく変わりそうなこと。

現時点では、新年度からどうなるのか想像できない。。

ただ、間違いなく、今まであった周囲の環境はなくなる可能性は高いらしい。

自分がやってきた環境が大きく変わるのは、やはり不安…。

とりあえず、何人かの同期とは少し離れることになりそう。

せめてもの救いは、自分の仕事には影響がないということ。


あとは、人間関係とか会社全般のこととか。

人間関係は、本人をには言えないようなブラックなトークを。

会社全般のことは、どうしていくのがいいかとか。負け組/勝ち組とか。


なかなか楽しかった。

終電過ぎまで飲んでいたので、深夜1時過ぎに1駅間歩くことになったけど。